人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アペリティフの日   

2009年 06月 05日

今日は、六本木ヒルズで開催された、「アペリティフの日」へ行って来ました。
今年で6年目になる、アミューズとワインを楽しむ会。
いろいろなフレンチレストランが出展し、試食で賑わっています!

アペリティフの日_b0145846_23443851.jpg


パリのマルシェみたいで楽しいです。
今回、最も興味があったのは2ツ星の「ミッシェル・トロワグロ」。
洗練されたプレゼンテーションが素敵でした。

アペリティフの日_b0145846_23461214.jpg


タイム風味のパンナコッタや、パルメザンチーズとリコッタチーズのサブレ、
フォアグラのテリーヌ・そば粉のチュイル添え、などなど・・・。

アペリティフの日_b0145846_23465216.jpg


タイム風味のパンナコッタは甘さ控えめで大人のスイーツでした。
トロワグロは一度、行ってみたいですね。

そして、次に目を惹いたのはANA。
JALじゃないんです、ANAです。

アペリティフの日_b0145846_0195069.jpg


コート・ダ・ジュールにある2ツ星のフレンチ、「ロアジス」とコラボし、
ファーストクラスでお出ししているアミューズだそうです。
やるじゃないですかぁ~、ANAさん!
そして、どれも美味しそうだったので、試食してみると・・・おいしい!
JALの負けですね(笑)。なんて最近のファーストクラスは
どうなっているのか、わかりませんが。

アペリティフの日_b0145846_023884.jpg


ミントとオレンジの香る、トマトの冷製スープ、無花果と共に。
これも、とても美味しかった。

そして、京王プラザホテルは手堅く、テリーヌ系。
ほろほろ鶏のパテ。

アペリティフの日_b0145846_033729.jpg


レストランによって、それぞれのカラーがはっきりと出ていて、面白かったです。
ワインも飲み放題のこの企画、とってもお得な気がします!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2009-06-05 01:14 | 食べ歩き

<< 日仏美食の祭典 フォアグラのクレームブリュレ >>