人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松栄   

2009年 06月 22日

連日のお教室に出かける用事、来客があり、
ようやくアップする時間ができました・・・
まずは、この場をお借りして皆様にお礼を申し上げます。
お教室を支えてくださって、本当に有難うございます。
皆様のご協力により、お教室が成り立っていること、
日々感謝の気持ちでいっぱいです!

どうしたらお礼ができるのだろう・・・と、心苦しいばかりですが、
やはり美味しい料理を作ること、楽しいレッスンにすること、
・・・プラス、たまにマカロン?(笑)でしょうか。
来月も頑張ります!

久しぶりに恵比寿にあるお寿司屋さん、「松栄」へ行って来ました。
いつものことながら、Kさんのホスピタリティーには癒されます。
おまかせで旬のものを・・・
じゅんさい、北海道の毛蟹、土佐酢のジュレ添え。

松栄_b0145846_19583699.jpg


毛蟹のシーズン、到来ですね!
北海道で思う存分、食べたいです~。
かれいのあらい。

松栄_b0145846_19591741.jpg


少し歯ごたえのある食感と橙のポン酢がとても美味しいです!
夏らしい涼しげな一品、海水ウニ、鮑、真ツブの盛り合わせ。

松栄_b0145846_2002253.jpg


わかりにくいですが、鮑、真ツブがたーくさん入っています!
日本人って、贅沢です。お寿司屋さんへ来ると、いつも思います。
そして、さらに贅沢焼き?!
白海老、ウニ、海老、アナゴ、うずらの卵がのった、焼き物。

松栄_b0145846_20193492.jpg


下には白ゴマのかかったゴハンがあります。
全部混ぜてスプーンで頂くのですが、やみつきになる美味しさ!
稚鮎の天麩羅。

松栄_b0145846_2036583.jpg


稚鮎、しんこ、のれそれ、ちっちゃいもの倶楽部、好きです。
お寿司屋さんでいつも思うことのもうひとつ、「ゴメンナサイ」です。
こんな小さいものを頂いてしまって・・・
そして、焼きなめろう。

松栄_b0145846_2037581.jpg


紫蘇の葉で包んで、サッと炙ったもの。絶品ですね!
お酒が進みます。
アナゴ入りの玉子焼き。

松栄_b0145846_20332470.jpg


ふんわり焼きたて、おつまみの王道です。
やっと、握りへ・・・中とろ。

松栄_b0145846_2032168.jpg


握りが小さいので、お腹いっぱいでも頂けます(笑)。
美味しいです~!
お決まりのウニ。北海道出身だけにウニは欠かせません~。

松栄_b0145846_20323758.jpg


まだまだ頂いたのですが、アップしきれず・・・
皆様、「松栄」へお出かけの際にはKさんのおまかせ、お薦めです!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2009-06-22 21:01 | 食べ歩き

<< 高橋雅子先生のパン教室 マカロン・ア・ラ・マング >>