人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CICADA   

2009年 09月 05日

今日は、西麻布の「CICADA」へ行って来ました。
何かというとシカダへ行ってるような気がしますが、
数名で食事をするには最適なので・・・
金曜の夜ということもあり、超満席!

そして、いつも同じものをオーダーしてしまうので、
今日はあえて違うものもチョイスしてみました。
と言いつつ、好きなものは欠かせない!
プロシュート盛り合わせ。

CICADA_b0145846_0454456.jpg


黒豚のイベリコ、パルマ、白豚のサンダニエーレ。
どれも美味しいんです~。
シカダではこれを食べないと始まらない(笑)。
そして、大好きなフラットブレッド。

CICADA_b0145846_0461158.jpg


コレを食べるたびにモロッコへ行ってみたいと思う。
作り方知りたいし・・・ピタ風なのですが、もっと柔らかいのです。
初めてオーダーした、田舎風パテ。

CICADA_b0145846_047677.jpg


しっかりとした正統派のパテ。とても美味しいです!
いいですね~、無国籍にいろいろなものがあるところが。
次は、クラブケーキ。

CICADA_b0145846_0433230.jpg


これはすべての日本中の人に食べてもらいたい・・・
皆さん、クラブケーキ好きになること間違いなし!
別に私、シカダの広報ではありません。個人的なファンです。
お決まりカラマリのロースト。

CICADA_b0145846_0441090.jpg


これも作ってみたいですね~。
そのうちお教室で出てきたら、シカダのパクリです(笑)。
帆立のソテー、ファロと枝豆のリゾット添え。

CICADA_b0145846_04513100.jpg


こちらも美味でした!帆立が立派。北海道産かしら~
レモンとオリーブのチキンタジン。

CICADA_b0145846_0444074.jpg


赤唐辛子のペースト、アリッサをクスクスに添えて頂くのが好きです。
お腹いっぱい・・・
今日はデザートが入りませんでした。
明日、って(もう今日)
築地ツアーだけど、朝からお寿司は辛いかも・・・!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2009-09-05 01:11 | 食べ歩き

<< 築地ツアー 庭園風ハーブのサラダ >>