人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルセッティングについて   

2009年 12月 16日

今日はお教室の日でした。明日も、です。
毎日、予約した丸鶏を買い出しに行っております。
今月は実習内容が多いせいか、狭いお教室スペースがさらに煩雑になり、
つくづく、広いところへ引越ししたい!と思います。

そんな狭い空間でのテーブルセッティングは限界があります。
お部屋が狭いのにテーブル上だけが華やかというのは
アンバランスなのでお部屋にあったコーディネイトを心掛けています。
極力シンプル且つゴージャスに。(どっちやねん!)
料理もファッションもバランスが一番大切ですよね。

小物でアクセントをつけてみたり・・・

テーブルセッティングについて_b0145846_22141242.jpg


ハリー・ウィンストンのナプキンリングです。
嘘です(笑)。
ダイヤモンドの輝きにも見えるガラス製ですが、
ちょっとした小物を日常と変えるだけでも十分、おもてなし度がアップします。

テーブルセッティングについて_b0145846_22144143.jpg


こちらはクリスマスツリーのオーナメントですが、
ツリーに飾るだけではなく、テーブル上のアクセントとしても使えます。
狭い空間を上手く利用すべく思いついたアイディアですが、
皆様もキラキラアイテムを増やすと華やかなコーディネイトになりますよ!

こういうものを発見するときは、いつも一目惚れです。
直感で良い!と思ったものはいつまでたっても好きなものです。
そして、ブレないセンスを持つことも大事ですね。
私は食器も洋服も好きなお店が決まっているので、
いつも同じようなものになってしまいますが・・・(笑)
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2009-12-16 22:39 | お気に入り

<< オーラ・ソーマのチャクラティー SABON >>