人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴政の部屋   

2010年 02月 10日

今年初めての「おけいすし」へ行って来ました。
親方の個室、「鈴政の部屋」です。
「おけいすし」へ通い続けると昇格して「鈴政の部屋」へ
行けるようになります(笑)・・・。

最初に野菜の盛り合わせが出ます。

鈴政の部屋_b0145846_21472227.jpg


野菜不足にならないように、という親方のご配慮です。
アイスプラントを取り入れてるところに遊び感覚が。
水タコの梅肉和え。

鈴政の部屋_b0145846_21573519.jpg


ちょっとずつ食欲をそそる、おつまみです。
大トロの炙り。

鈴政の部屋_b0145846_21475448.jpg


やはり、何といっても一番の楽しみはコレですね!
脂ののった大トロに香ばしい炙りが見事に調和しています。
活ヤリイカも出たのですが、写真撮るの忘れた~(泣)。
カワハギの肝合え。

鈴政の部屋_b0145846_21482196.jpg


お酒好きの親方、美味しい酒の肴を熟知していらっしゃいます。
とは言っても、私はいつも白ワインを頂くのですが(笑)。
白子の茶碗蒸し。

鈴政の部屋_b0145846_21484268.jpg


その日の仕入れによって、茶碗蒸しの内容が変わるので
毎回楽しみです。
そして、なまこ酢。

鈴政の部屋_b0145846_21525871.jpg


なまこって、歯応えがあって意外と好きです。
でも、どうも見かけが苦手・・・
グアムの浜辺にウヨウヨいたのを思い出してしまう。
スッポンのお椀。

鈴政の部屋_b0145846_21491361.jpg


こちらも楽しみのひとつ。
気分的に美肌になれるような(笑)~。
穴子や鯵の骨のフリット。

鈴政の部屋_b0145846_21514534.jpg


これまた、酒の肴です。
やっと、握りへ。
きす。

鈴政の部屋_b0145846_21495142.jpg


鮪の漬け。

鈴政の部屋_b0145846_21501418.jpg


うに。

鈴政の部屋_b0145846_21493441.jpg


あなご。

鈴政の部屋_b0145846_21503490.jpg


さらに車海老と出ましたが、食べきれず・・・。
一見、コワモテの親方ですが、
お酒好きの方には是非、オススメのお店です!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2010-02-10 23:10 | 食べ歩き

<< 今月のお教室 大漁 >>