人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・クロカンブッシュ   

2010年 03月 29日

そして、どうなったかというと・・・
あ、昨日のクロカンブッシュの続きです(笑)。
微妙に斜めに傾きはじめたクロカンブッシュの行方は、
間違いなく倒壊の一途を辿っており、支えたところで
不安定極まりない。

よくよく見ると、土台の一部分のキャラメルの状態が悪く、
溶け始めてしまったのです。
前日、夜22時の緊急事態に汗が吹き出る・・・。

もう、修正しているよりも作り直したほうが確実と判断し、
最初からやり直し始めました。幸い残り80個のシューがあったので。
再び、キャラメルを作ってチャレンジ。

すっかりビビってしまった私は最後のシューと残り時間の限界に
弱気になってしまい、高くそびえるクロカンブッシュをあきらめ、
確実路線に転向。ま、4回転ジャンプ回避ってところでしょうか(笑)。
着実な3回転ジャンプでいくことに・・・。

続・クロカンブッシュ_b0145846_2154475.jpg


土台となる下の部分を念入りに固め、
隙間がないようシューを埋め合わせていく。
ついでに残ったキャラメルでピエスモンテ(飴細工)を作って、
糸を纏ったように張り巡らせてみる。

続・クロカンブッシュ_b0145846_21501145.jpg


もう4回転ジャンプができないなら、スピンやステップで総合得点を
上げるしかない!ステップでレベル4取らなければ!って、フィギュア見すぎでしょ。
そして、技術点はともかく演技構成点でどれくらいになるのか・・・??

続・クロカンブッシュ_b0145846_22381795.jpg


マーガレット、オーキッドなどの生花やドラジェを飾って、なんとか完成。
一回目とは高さが違いますが、ラブリーな雰囲気に。
さて、気になる得点は?自分の中ではメダルぎりぎりくらいの出来です(笑)。

続・クロカンブッシュ_b0145846_22361550.jpg


繊細なピエスモンテを纏った、新クロカンブッシュは
それはそれで可愛らしく、新郎新婦の初々しいお姿にぴったりの
可憐な姿へと変貌を遂げました。

続・クロカンブッシュ_b0145846_2153477.jpg


しかし・・・もともと1回転しかできないのにトリプルアクセルに挑戦してしまった感が
否めないですが(笑)、次回は高くそびえるクロカンブッシュに到達したいです!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2010-03-29 22:41 | お菓子

<< 松栄すし クロカンブッシュ >>