人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京ニンジンの温製スフレ   

2010年 12月 21日

今月のお教室も終盤を迎えつつあります・・・。
昨日は12月に入ってから初めての休日だったのですが、
今月のレッスンを振り返り、いろいろなことを考える時間でした。
休みの日でも考えるのはお教室のことばかりで、
こうしたら良いのだろうか、ああしたら良いのだろうかと、
反省するとともに改善点を探っております。 

毎月、楽しみにお越し下さる皆様にいかに喜んで頂くか・・・
どんなお料理だとご満足して頂けるのか・・・
どんなお教室だとお楽しみ頂けるのか・・・
常に常にそれだけを考えているのですが・・・

私は、「自分が通いたいお教室にしたい!」と思っております。
自分が習ったら嬉しいレシピ(←第三者的に分析する)やアイディア、
「こんなお教室って理想!」と思えるお教室にしたいです。
まだまだ、理想には程遠い・・・

今月は初めてのデモンストレーション形式であったり、
人数が多いクラスのときは8名様であったり、と
皆様におきましても戸惑いもあったことと思います。
いろいろと熟慮すべき点も多々あると認識しております。

やはり私の使命は、皆様に喜んで頂くこと。
そのことを念頭におき、これからも努力してまいりたいと思います。
と、年始ではありませんが、来年の決意表明をしてみました(笑)!
今年一年を終える節目にあたり、すでに気持ちは来年へ向かい、
新たなる思いでいっぱいです。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、本日のタイトルからずいぶん前置きが長くなりましたが(笑)、
京ニンジンのスフレを作ってみました。

京ニンジンの温製スフレ_b0145846_19393937.jpg


デザートではありません。
色が綺麗な京ニンジンを使い、野菜の甘味だけで作ってみました。
フランスではスフレはスイーツだけではなく、
野菜や魚介などを使った料理のスフレもたくさんあります。
適当な配合で作ったので、メレンゲと粉の比率に改善の余地ありですが、
味はとっても美味しいです!

京ニンジンの温製スフレ_b0145846_19395235.jpg


難点はすぐしぼむ~(泣)・・・
この写真もかなりへこんでしまったものです・・・
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2010-12-21 19:54 | 料理

<< ユリ根のモンブラン 鴨焼き名人 >>