人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アペリティフの日in東京   

2011年 06月 04日

今年も行って来ました、アペリティフの日in東京。
六本木ヒルズで開催される一年に一度のアペリティフのイベント。
美味しいアミューズをつまみながら、ワインを楽しむという幸せな時間~!

毎回、アミューズが争奪戦となる激しいバトルに参戦するわけですが、
今年も相変わらずの混雑状態。
お目当てのアミューズを獲得すべく、奔走します(笑)。

とりあえず、美味しそうなものをピックアップ!

アペリティフの日in東京_b0145846_0273496.jpg


こちらはミッシェル・トロワグロの
ツブ貝とアボカドのムース、和風ジュレ添え。

アペリティフの日in東京_b0145846_032493.jpg


涼しげな色合いが美しいです。
ツブ貝とあっさりとした和風ジュレの相性が良いですね。

左はトロワグロのオマールと牡蠣のフラン、
右はラ・ロシェルのバスク豚のコンフィ・旬野菜のピクルス、ピぺラードソース添え。

アペリティフの日in東京_b0145846_0275556.jpg


個人的にトロワグロのアミューズが毎年、楽しみ!
素材の持ち味を生かしつつ、斬新な料理が勉強になります。
オマールに裏ごしした牡蠣のピュレを加え、濃厚な味わいが絶妙。
とっても美味しいです!

ニューオータニのオマールのムース2011年バージョン。

アペリティフの日in東京_b0145846_0281041.jpg


こちらも文句なしに美味しい!
オマールのビスクと野菜の甘みがバランスよく口中に広がり、
白ワインが欲しくなります~。って、もちろん飲んでいますが(笑)・・・

ホテルオークラのフォアグラのマカロン「禅」山椒と胡麻の香り。

アペリティフの日in東京_b0145846_0282315.jpg


山椒とフォアグラの組み合わせは意外と合います。
焼き鳥の白レバーと山椒って考えると近いのかしら・・・

タテルヨシノの薔薇のクレームブリュレ。

アペリティフの日in東京_b0145846_0284542.jpg


ラブリーですね~!女子が喜ぶ一品。
まだまだ他にもいろいろと頂いたのですが、
あまりの混雑に写真を撮るのを断念。
今年もワインとともに大好きなちっちゃいもの倶楽部を堪能しました!
今から来年が待ち遠しい・・・
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2011-06-04 01:09 | 食べ歩き

<< 清美オレンジとミントのマセドワ... 白の世界 >>