人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュランガイド世界の三つ星レストラン   

2011年 07月 22日

久しぶりにお気に入りの本をGETしました。
時間があると本屋さんへ行って料理本を立ち読みするのですが、
(って買えよ!)レシピが知りたいわけではなく、
美しい料理を見るのが好きなのです。
というわけで、久々にうっとりと眺めたい本。

ミシュランガイド世界の三つ星レストラン_b0145846_19465368.jpg


世界の三つ星レストランというだけあって、
序章からラグジュアリーな世界が広がります。
ルレ・エ・シャトーもそうですが、見ているだけで幸せ~!

ミシュランガイド世界の三つ星レストラン_b0145846_20171150.jpg


フランスに限らず、世界中に行ってみたいレストランがあります。
NYはジャン・ジョルジュは行ったけど、ダニエルはまだ行ってないし・・・
イタリアはミラノ郊外のリストランテ・グアルティエロ・マルケージが
良かったですね。イタリアで最初に三つ星を獲得した伝説のシェフ、
ディナーコースで頂いたフリットが忘れられません。
フランチャコルタのぶどう畑の中にあるオーベルジュは
まさにヨーロッパの古城の雰囲気そのものでした。
パリのランブロワジーはエンドレスに続くデセールに圧倒されましたが・・・(笑)
まだまだ訪れてみたいレストランがいっぱい!

ミシュランガイド世界の三つ星レストラン_b0145846_1947493.jpg


五感を魅了する、美しい料理。
繊細な料理は芸術ですね。

ミシュランガイド世界の三つ星レストラン_b0145846_19471769.jpg


いつか食べ歩きの旅をしてみたいです。
南仏~スペイン美食の旅、実現できますように・・・
そして、もっともっと美味しい料理を作りたい!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2011-07-22 21:26 | お気に入り

<< 今月最後のお教室 トロピカルスムージー >>