人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮨小野   

2012年 03月 05日

恵比寿にある、お鮨屋さん「鮨小野」へ行って来ました。
ちょっとずつ美味しいおつまみを頂きながら、
大将こだわりの器も楽しめる、素敵な空間です。
まだ右手の調子が悪いので左手という不自由さ、
カウンターだとご迷惑をおかけするので個室にしました。
・・・ていうか、治ってから行けよ~、て感じですが。


まずは、春の訪れ、こごみ。

鮨小野_b0145846_18212360.jpg


季節を感じられる一皿ですね。
大将おまかせで美味しいお刺し身を・・・

鮨小野_b0145846_18215155.jpg


平目、〆サバ、ハラスの炙り、鮑の蒸し煮。
どちらもとても美味しい。
鮑は柔らかくて絶品ですね。

ホッキ貝の炭火焼き。

鮨小野_b0145846_18224291.jpg


香ばしく焼き上げられたホッキ、磯の香りにお酒が進みます。
といっても、お酒は控え中です・・・(泣)

富山のホタルイカ。

鮨小野_b0145846_1823189.jpg


美味しい!
旬のおつまみを頂いて、春を満喫です~。

鮪の漬けと大トロの握り。

鮨小野_b0145846_1822751.jpg


こちらのお店では、おつまみの合い間に
握りも少しずつお出ししてくれます。

ウニの一口スプーン、米粉のガレット添え。

鮨小野_b0145846_18242497.jpg


握りとは違った食感、変化を楽しむ一品ですね。
遊び心のあるおつまみが嬉しい。

佐島の蛸、柔らか煮。

鮨小野_b0145846_18262877.jpg


と~っても柔らかくて、ツメも美味しいですね~。

ようやく握りです。

鮨小野_b0145846_18584140.jpg


ミル貝、車海老、コハダ、金目鯛の藁焼き。
金目鯛は藁焼きのスモークされた風味が美味しいですね。

蛤の茶碗蒸し。

鮨小野_b0145846_18593393.jpg


蛤と独活、こちらも春の味覚。

再び、握り3種。

鮨小野_b0145846_1859494.jpg


卵焼き、鰯、穴子。
この後、自家製わらび餅を頂き、大満足です。
美味しいものを知り尽くしている大将、
小野さんのセンスが光るお店ですね!
またお伺いしたいです。
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2012-03-05 21:23 | 食べ歩き

<< 豆乳カルボナーラ タルト・フランベ >>