人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松栄   

2012年 09月 20日

恵比寿にあるお鮨屋さん、「松栄」へ行って来ました。
以前、よく訪れていたのですが、久々の訪問です・・・
というのもお世話になっていたKさんが辞めてしまったので、
なんとなく足が遠のいておりました。

でも、店長さんをはじめ、皆様、覚えてて下さり、
嬉しい再訪となりました。

まずはおつまみをちょっとずつ・・・

秋刀魚。

松栄_b0145846_21105997.jpg


この時季、秋刀魚のお刺し身は美味しいですよね~。
生姜醤油で。

皮ハギ、肝添え。

松栄_b0145846_2112764.jpg


大好きです~。
松栄さんはワインにもこだわりがあるので、白ワインを。
サンセールのソーヴィニョン・ブラン、美味しいですね。
日本料理にとても合います。

中トロ。

松栄_b0145846_21125366.jpg


日本人で良かった~、と思う瞬間(笑)。

蒸し鮑。

松栄_b0145846_21125621.jpg


肝とともに。
柔らかくて、とても美味しい。

メヒカリ。

松栄_b0145846_21133338.jpg


瀬戸内海で獲れたメヒカリ。
脂があって最高ですー!
唐揚げも美味しいですよね~。

金目鯛の炙り。

松栄_b0145846_21311857.jpg


私の好きなものばかり。
聞くところ、以前、お世話になっていたKさんから話しをお聞きしていたらしく、
なんとなく好みがわかるとのこと。
さすが店長さん!スバラシイ~

サヨリの昆布〆。

松栄_b0145846_21312480.jpg


こちらも〆具合が程よく、美味しいですね~。
最後は松栄自慢の穴子を、塩とツメで。

松栄_b0145846_21314692.jpg


ふっくら、とろけます・・・

久しぶりの再訪でしたが、美味しいおつまみと
居心地の良い空間にすっかりブランクを忘れてしまいました。
また、行きつけのお鮨屋さんが増えてしまった(笑)・・・
気軽におつまみとお酒を頂いて、サッと帰る!
大人の楽しみ方ができるお店です。
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2012-09-20 21:47 | 食べ歩き

<< 今月最後のお教室 鳥よし >>