人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮨ほし   

2012年 11月 23日

恵比寿にあるお鮨屋さん、「鮨ほし」へ行って来ました。
最近、会食が続いて食べログ化しておりますが・・・(笑)、
お教室が終わると予定が集中してしまいますね。

以前から気になっていたお店だったので、楽しみです!
カウンター7席ほどのこじんまりとした店内。
おまかせでお願いすることに・・・

最初に、温野菜、白味噌ソース添え。

鮨ほし_b0145846_11241423.jpg


お鮨屋さんて、野菜が少ないので嬉しいですね。

カワハギの肝添え。

鮨ほし_b0145846_11245243.jpg


お塩で頂きます。カワハギ、大好きです~

ホッキ貝。

鮨ほし_b0145846_11254992.jpg


北海道産のホッキ貝。
東京で美味しいホッキ貝を頂けるのは嬉しいですね~。

鯖の炙り。

鮨ほし_b0145846_11253642.jpg


〆鯖も美味しいですが、香ばしい炙りも絶品!

香箱蟹の茶碗蒸し

鮨ほし_b0145846_1142535.jpg


香箱蟹、冬の味覚ですね~。
う~ん、山代温泉あたりへ行きたくなりますね。
蟹の内子と外子を見せて下さいました。

鮨ほし_b0145846_11441822.jpg


ぷちぷちと食感があるのが外子、柔らかいのが内子です。
茶碗蒸しの中にたっぷりと~。

白子の酒蒸し、かんずり添え。

鮨ほし_b0145846_11434081.jpg


私、肝とか白子とか、まったり系の食べ物好きです(笑)。
内臓脂肪が増えそう・・・

大トロの握り。

鮨ほし_b0145846_11543022.jpg


真鯛の昆布〆。

鮨ほし_b0145846_1155197.jpg


コハダ

鮨ほし_b0145846_1155797.jpg


白イカ

鮨ほし_b0145846_11553941.jpg


うにいくら丼

鮨ほし_b0145846_1155505.jpg


穴子

鮨ほし_b0145846_11572646.jpg


ちょっとずつ美味しいものをお出しして下さり、
静かな空間でゆっくりと心地の良い時間を過ごすことができました。
是非、また訪れたいですね。
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2012-11-23 12:02 | 食べ歩き

<< CAVE DE GAMIN e... IZAKAYA VIN >>