人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ   

2013年 05月 15日

GW後半、札幌の実家へ帰省しました。
今回は仕事を兼ねての帰省でしたので、
あまりゆっくりする時間もなく、試作に追われて終わりました。

そんな中で、どうしてもここだけは行きたい!というわけで、
ザ・ウインザー洞爺に隣接しているピッツェリア、
「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」へ行って来ました。
ウインザーを訪れた際には必ず立ち寄るお店です。
何を食べても本当に美味しい!

本日のスペシャリテ、蛤とふきのとうのスパゲッティ。

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ_b0145846_205413.jpg


春の食材、蛤とふきのとうを使ったパスタ。
ふきのとうの春らしい苦味が美味しいですね~。
スパゲッティのアルデンテ加減も最高です!
ピッツァはもちろんですが、パスタも美味しいのが嬉しい。

ピザは、ビスマルクとカプリチョーザをハーフ&ハーフで。
カプリチョーザ部分は食べてしまったので、ビスマルクのみの画です(笑)。

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ_b0145846_205183.jpg


メニューにビスマルクはありませんでしたが、
特別に作って頂きました。
だって、大好きなんだもん(笑)。
イタリアンハムと半熟卵のピザです。
とろ~りとろける卵と薄切りハムのマリアージュが絶品なんです~!
これが食べたくて訪れたようなもの・・・満足。

車なので、残念ながらワインは飲めず・・・
ウインザーに宿泊していたら飲めるのに~(笑)。

ドルチェは、マチェドニア。

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ_b0145846_205305.jpg


フルーツのカクテルです。
さっぱりとした味わいが爽やかですね。
皆様もザ・ウインザー洞爺を訪れた際には
是非、こちらのピッツェリアもお薦めです!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2013-05-15 20:23 | 食べ歩き

<< 今月のお教室 白馬シェラリゾート >>