人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、材木町 鮨 奈可久   

2013年 12月 16日

先日、訪れたばかりですが、再び「奈可久」さんへお伺いしました。
一度、気に入ると続けて行きたくなってしまい・・・(笑)。
KENZO ESTATEも、最初に訪れてから毎週のように行っていたので、
ひと月もしないうちに行きつけのお店になりました。

というわけで、奈可久さんもお馴染みに・・・
壁際のカウンター席が定位置です(笑)。

おまかせで。
平目と真鯛。

またまた、材木町 鮨 奈可久_b0145846_1451185.jpg


こちらのお店では、日本酒を凍らせた凍結酒というのがあります。
まさに雪見酒のように半溶けの日本酒が頂けます。
これが美味しいんです~!
写真、撮るの忘れた(泣)・・・
美味しいお酒を頂くと、やっぱり日本酒も良いなぁ~と思ってしまいますね。
焼き鳥にはビールが良いし、何でも好きです~(笑)。

アオヤギ。

またまた、材木町 鮨 奈可久_b0145846_14513339.jpg


アオヤギは、これから真冬にかけてが旬とのこと。
甘みが増して美味しくなるそうです。

平貝の炙り。

またまた、材木町 鮨 奈可久_b0145846_14515935.jpg


貝の炙りって、美味しいですよね~!
七味をかけて海苔を巻いて・・・う~ん、お酒が進みます。

中トロ。

またまた、材木町 鮨 奈可久_b0145846_1555245.jpg


コハダ。

またまた、材木町 鮨 奈可久_b0145846_156559.jpg


大将とお話しをしていたら共通の知り合いがいて、お互いにびっくりでした!
私が「世間は狭いですね~」と言ったら、
大将が「お顔が広いんですよ~」とおっしゃったのですが、
なるほど、どっちなんだろう~(笑)。

今夜も美味しいおつまみとお酒をゆっくり頂き、大人のひとときでした。
って十分、大人ですが・・・
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2013-12-16 15:20 | 食べ歩き

<< お教室の日々 材木町 鮨 奈可久 >>