人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ビスボッチャ   

2014年 10月 14日

広尾にあるイタリアン、「ラ・ビスボッチャ」へ行って来ました。
以前、訪れたのがもう何年も前になるのですが、
今回は両親たっての希望で久々の再訪です!

予約時間より早めに来ていた父は、
ウエイティングバーでスプマンテなど飲んでいて、
すでに一人満喫状態です(笑)・・・。

テーブルに着くと、本日のスペシャリテをお薦めして下さいます。
秋といえば、やはりポルチーニ!そして、白トリュフ!
美味しそう~(^.^)

まずは、カラマリ!

ラ・ビスボッチャ_b0145846_1881122.jpg


シンプルだけど、はずせないメニューのひとつ(笑)。
こちらのお店は大人数でシェアするのが楽しいですね。

ムール貝とアサリのレモン蒸し

ラ・ビスボッチャ_b0145846_1882776.jpg


レモン風味の貝類の出汁が最高です!
たっぷりのスープはフォカッチャにつけても美味しく、
最後まで頂いてしまいました。

ポルチーニのソテー、ローズマリーとともに。

ラ・ビスボッチャ_b0145846_16522492.jpg


イタリアから空輸されたポルチーニ。
とろけるような柔らかさと甘みが絶品!
秋の味覚ですね~(^^)。

そして、白トリュフのパスタ。

ラ・ビスボッチャ_b0145846_16525643.jpg


こちらもこの時季限定のスペシャリテ。
白トリュフとバターのマリアージュが素晴らしい!
極上の味わいです~。

メインは、牛リブロースのタリアータ・パルメザンチーズとルッコラ添え

ラ・ビスボッチャ_b0145846_1845987.jpg


チーズでお肉が見えません(笑)。
炭火焼きされた赤身のリブロースはとても柔らかく美味しかったです!
どれもこれも美味しい、というコメントばかり・・・
食レポできませんね~(^_^;)

デザートはワゴンサービス。

ラ・ビスボッチャ_b0145846_16532973.jpg


美味しいものをちょっとずつ・・・
のはずが、どれも大盛りでお腹いっぱいになりました。

数年ぶりの再訪でしたが、美味しい料理は変わらず、
いつ訪れても心地よいホスピタリティーが人気の理由ですね。
また、是非、行きたいですね!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2014-10-14 18:28 | 食べ歩き

<< 松栄 今月のお教室 >>