人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルプルポ   

2014年 10月 27日

神楽坂にあるスペイン料理、「エルプルポ」へ行って来ました。
以前から一度行ってみたかったので、楽しみ~(^O^)!

カウンター席が中心の小さなお店、すでに満席状態です。
お料理はアラカルトでオーダー。

魚介のサラダ

エルプルポ_b0145846_20112071.jpg


イワシ、タコなど、タパスらしい食材が入り、
カヴァに合いますね~(^^)。

ラ・マンチャ風野菜のトマト煮込み

エルプルポ_b0145846_20122581.jpg


ラタトゥユベースのトマト煮込みに、卵黄が添えてあります。
スプーンでとろりと混ぜて頂きます!
野菜の甘みと卵黄のマイルドな味わいが美味しいですね~。

ウニのプリン

エルプルポ_b0145846_20125940.jpg


こちらはエルプルポのスペシャリテ!
濃厚なウニの香りと生クリームのなめらかな食感、絶品ですね。
う~ん、作ってみたい(笑)・・・

ズワイ蟹のグラタントースト

エルプルポ_b0145846_20142884.jpg


いかにも美味しそう~。
コレも作ってみたい・・・(^^)

ボタン海老のフリット

エルプルポ_b0145846_20152861.jpg


殻ごと頂けるボタン海老!
なんて贅沢~

イカ墨のメロッソ

エルプルポ_b0145846_20165841.jpg


最後の〆はお薦めのリゾット。
タマネギの甘みがたっぷりのイカスミのソース、美味しいですね~!

この他にキノコのフリット、スミイカのアヒージョ、タコポテトなど、
いろいろ頂き、写真をアップしきれず・・・(笑)
まだまだ食べてみたいメニューがたくさんありました。
是非、また訪れたいですね!
スペインワインと美味しいタパスで至福のひとときでした~!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2014-10-27 20:35 | 食べ歩き

<< gri-gri 今月最後のお教室 >>