人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RISTORANTE YAGI   

2015年 08月 06日

代官山にあるイタリアン、「リストランテヤギ」へ行って来ました。
イタリアンは久しぶりなので楽しみです!
今回は個室をご用意頂いて、ゆっくりと・・・(^^)

アミューズ
とうもろこしのムース

RISTORANTE YAGI_b0145846_10531248.jpg


夏の時季の定番ですね、とうもろこしのムース。
お教室でもご紹介しましたが、
北海道のとうもろこし「味来」や「ピュアホワイト」で作るムースは絶品です!
甘みがあって美味しいですよね~♪

前菜
カツオ、アボカド、水牛のモッツアレラチーズ

RISTORANTE YAGI_b0145846_10532762.jpg


カツオのカルパッチョ、モッツアレラとの相性も良いですね。
さっぱりとしたヴィネグレットソースがスプマンテに合います!

プリモピアット
天使の海老 バジリコのパスタ

RISTORANTE YAGI_b0145846_10533972.jpg


天使の海老もお教室でご紹介しましたね(^^)。
スカンピのような甘みがあって美味しいですよね~

プリモピアット、続き
プリモピアットとは前菜とメインの間に提供される第一の皿のこと。
パスタやリゾットのことを言います。
サルシッチャ、ゴボウのパスタ

RISTORANTE YAGI_b0145846_1053545.jpg


サルシッチャとは豚肉の腸詰めのこと。
所謂、ソーセージやウインナーですね。
サルシッチャのラグーにゴボウが加えられ、
シャキシャキとした歯応えとゴボウの旨みが美味しいですね。

セコンドピアット
カサゴのポワレ

RISTORANTE YAGI_b0145846_10564255.jpg


いつもメインはお肉をオーダーすることが多いのですが、
試作でお肉ばかり食べていたので(笑)、今回はお魚で・・・!

ドルチェ
パンナコッタ、パイナップル、パッションフルーツのソース添え

RISTORANTE YAGI_b0145846_10571414.jpg


ナハトマンのお皿かな~、
スガハラのダミエかな~。
レストランへ行くと器が気になります(笑)。
気に入ったものがあるとお聞きして、お店へ行ってみたり・・・
そうしているうちに器ばかり増えてしまうのですが(^_^;)

猛暑の中、美味しいものを食べて元気をつけるのが一番ですね。
食べ歩きも勉強のうち?です(笑)!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-08-06 11:29 | 食べ歩き

<< お花・・・ おうちごはん >>