人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカロリー・ブレックファスト   

2016年 03月 24日

朝はスムージーや野菜中心の朝食作りを心がけています。
今日は白身のみで作ったオムレツです♪

ローカロリー・ブレックファスト_b0145846_113917.jpg


ホテルのルームサービスのような朝食にしたくて(*^^*)
ハレクラニで食べたローカロリー朝食をイメージ(笑)
卵白にマッシュルーム、トマト、チェダーチーズを加え、
オムレツに。

ローカロリー・ブレックファスト_b0145846_11391843.jpg


卵白だけなのでまとまりにくいのですが、
まあまあ上出来かな(^^)

サラダはいろいろな野菜を混ぜて・・・
葉脈と茎の色が鮮やかなスイスチャードや、
ブロッコリー、キュウリ、トマト、紫タマネギ、
カブ、白インゲン豆など7品目かな(^_-)-☆
黒酢とラウデミオのオリーブオイルの
ドレッシングを添えて。

ローカロリー・ブレックファスト_b0145846_11393274.jpg


酢は毎日摂取していますね。
少しでも身体が柔らかくならないかな~、なんて(笑)

パンは手作りプルーンピュレを使った自家製パン。
グルテンフリーではありませんが、
全粒粉とプルーンがたっぷり入ったヘルシーパンです!

ローカロリー・ブレックファスト_b0145846_11394991.jpg


時間が経ってもしっとりとして美味しいので、
お気に入りのレシピです(^^)/

ローファットヨーグルト、フランボワーズ、イチゴ添え

ローカロリー・ブレックファスト_b0145846_114019.jpg


近くの野菜屋さんでフレッシュフランボワーズが安かったので、
大量購入(笑)!
フレッシュフランボワーズがたくさん食べられるなんて贅沢❤
以前、二期倶楽部のスパのリフレッシュルームに
「どうぞご自由に~」的にフレッシュフランボワーズが
たくさん置いてあって感激しました(*^^*)
自家菜園があるからたくさん採れるのかな・・・
以来、フランボワーズを見るたびに思い出します(笑)

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-03-24 12:06 | 料理

<< 続・和朝食 西麻布こうもと >>