人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ビスボッチャ   

2016年 06月 15日

久々、恵比寿にあるイタリアン、ラ・ビスボッチャへ行って来ました♪
両親がお気に入りのお店なので一緒のときは
いつもビスボッチャとリクエストされます・・・(笑)

ラ・ビスボッチャ_b0145846_11323958.jpg


鯛のカルパッチョ
普通に美味しい・・・(^^)

本日のお薦め、
アーティチョークとカラマリのフリット

ラ・ビスボッチャ_b0145846_11325127.jpg


アーティチョークは日本ではあまり馴染みがないですが、
欧米ではポピュラーな食材です。
フレンチでは芯の部分を茹でて調理しますが、
アメリカなどでは葉の部分も使いますね。
根菜のような、ほっこりとした味わいが美味しいです!

サマートリュフとパンツェッタのリングイネ

ラ・ビスボッチャ_b0145846_113317.jpg


これはこの時季、はずせない一品!
他にも食べたいラビオリがあったけど(笑)、
やっぱりフレッシュトリュフにはかなわない・・・
と~っても美味しかったです!!
絶品です~(^^)/

メインは、
和牛ランプ肉のタリアータ

ラ・ビスボッチャ_b0145846_11332186.jpg


タリアータはパルメザンチーズとルッコラを添えたグリル料理のこと。
こちらも赤身のお肉がとても柔らかくて美味しい~♪

デザートはワゴンから好きなものをチョイス(*^^*)
欲張って、ケーキを2種類❤

ラ・ビスボッチャ_b0145846_1243710.jpg


メレンゲが添えられたスポンジケーキが
たまらなく甘くて美味しいんです~!!
アメリカで売っているケーキミックスで膨らませた味がして、
なんて言ったら怒られるけど・・・(笑)
それがまた美味しいの~❤
これ、大好き(*^^)v

今宵も美味しかった、ビスボッチャ。
いつ訪れても変わらず、美味しい。
昔からいらっしゃるイタリア人のスタッフの方にも
再会できて嬉しかったですね~♪
もう19年もいらっしゃるとか・・・
そういうところもイタリアらしいな。
欧米のお店はスタッフの方もずーっと変わらないですものね。
この日はもうひとつサプライズがあって、
私の尊敬する世界的ピアニストの方も隣りの席にいらしてて、
最後に握手してもらいました!
東京へいらっしゃるときはいつも訪れるらしく・・・(^^)
図々しくも父が英語で話しかけたのですが、
とても気さくでユーモアもあり、
さすが世界の巨匠でした!
というわけで、とても素敵なディナーとなりました♪

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-06-15 12:19 | 食べ歩き

<< KENZO ESTATE六本木... クロックマダム >>