人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストパースニップ、カボチャ、ゴールデンベリーのサラダ   

2016年 10月 02日

今日は久々、ゆっくりブランチでした~(*^^*)
お腹が空いたので食べたいものを作っているうちに
あれもこれもと野菜とフルーツ尽くしになりました~(笑)♪

ローストパースニップ、カボチャ、ゴールデンベリーのサラダ_b0145846_1731745.jpg


ローストパースニップ、カボチャ、ゴールデンベリーのサラダ

ローストパースニップ、カボチャ、ゴールデンベリーのサラダ_b0145846_17314513.jpg


パースニップはヨーロッパ原産の白ニンジンで、
抗酸化作用が高く、今注目の野菜です!
日本ではまだ珍しいですが、
欧米ではポタージュやグリルなどでよく使われる食材です。
加熱すると甘みが増して美味しいですよ(^^)
ゴールデンベリーは食用ほおずきのこと。
酸味と甘みのバランスがよく、こちらも身体によい
スーパーフードのひとつと言われています。
最近、お気に入りでおやつ代わりにつまんでいます(*^^)v

サラダのドレッシングに使ったオリーブオイルは
ブラッドオレンジ風味のもの。

ローストパースニップ、カボチャ、ゴールデンベリーのサラダ_b0145846_1733034.jpg


頂いたものですが、とっても美味しいです!!
カボチャとオレンジはもともと相性がよいので、
今日のサラダにはぴったりですー(^^)/

アボカドとミニトマトのオープンサンド

ローストパースニップ、カボチャ、ゴールデンベリーのサラダ_b0145846_17315929.jpg


アボカドは常に冷蔵庫に常備していますね。
サンドウィッチには欠かせないアイテムです!

バナナとマヌカハニー、クリームチーズのオープンサンド

ローストパースニップ、カボチャ、ゴールデンベリーのサラダ_b0145846_17321340.jpg


甘いものが食べたくて、つい作ってしまいました(笑)
大好きなマヌカハニーとバナナ、シナモン、クリームチーズ、
エディブルフラワーも添えて、なんとなくハワイアン~♪
朝からしあわせ(*^^*)

WINE SALONh
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-10-02 18:08 | 料理

<< フレッシュポルチーニのリングイネ お花畑風サラダ >>