人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスレッスン~終了   

2016年 11月 21日

今月のお教室、クリスマスレッスンが終了致しました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました(*^^*)
毎回、とても楽しい時間をご一緒させて頂き、
しあわせオーラがいっぱいのお教室となりました♪

クリスマスレッスン~終了_b0145846_11254720.jpg


いつもお教室が終わると皆様の笑顔を思い出しながら、
一人しあわせ気分に浸っております(笑)。
楽しかったな~、次回は何にしようかな~と、
すぐに次のレッスンのことを考えています(^^♪

貴重なお時間の中、お越し頂いているので、
皆様にとって充実したお教室であるよう、
「自分だったらどういうお教室だと嬉しいかな~?」と、
毎回、自分が通いたいお教室を心がけております!
こんな空間だったらいいな、こんなレシピだったら作りたいな、と。

前置きが長くなりましたが、今月のお料理です。

クリスマスレッスン~終了_b0145846_1211942.jpg


~クリスマスメニュー~

*有機バターナッツカボチャのスパイシーポタージュ、
 パルメザンチーズのクルスティアン
*フヌイユとリンゴのレモンマリネ
*オマール海老のブルーチーズソース添え
*豚肩肉とプルーンのエチュヴェ、シャブリソース
*クリスマスプディング、マウイ島産有機バニラビーンズのアイスクリーム

クリスマスレッスン~終了_b0145846_12132622.jpg


バターナッツカボチャはあっさりとした味わいなので、
スパイスを加えてアクセントをつけました。
パルメザンチーズのクルスティアンを添えると、
レストランのような仕上がりに(^^)

オマール海老は殻を裁くのが大変ですが、
ぷりぷりの身はやはり美味しいですよね~!
皆様、頑張って殻剥きしましょう~(笑)
ブルーチーズソースは大好評❤
ワインが進みますよね(^^)/

クリスマスレッスン~終了_b0145846_1214592.jpg


豚肩肉とプルーンのエチュヴェ、シャブリソース
こちらはコルドンブルーで習ったクラシックな料理ですが、
家庭で作れるよう、肩肉を使い、簡単にアレンジしました。

クリスマスレッスン~終了_b0145846_134233.jpg


肉を開いてファルスを詰めるのがひと手間ですが、
プルーン、ソースとのマリアージュが美味しいですよね♪
シャブリソースがフレンチの味わいです(^^)

クリスマスレッスン~終了_b0145846_11422956.jpg


フヌイユとリンゴのレモンマリネ
大好きなフヌイユを使ったレシピです♪
レモン風味のさっぱりとした味は
パーティー料理に欠かせないアイテム。
是非、フヌイユをgetしてお作りになられて下さいね~。

デザート

クリスマスレッスン~終了_b0145846_1282073.jpg


クリスマスプディング、
マウイ島産有機バニラビーンズのアイスクリーム

英国のクリスマス菓子であるプディングを
手軽に作れるレシピにしました!
スパイスたっぷりの味わいはワインにもコーヒーにも合います。
砂糖、バター、小麦粉を使わない、
グルテンフリーなヘルシーレシピは
皆様にも大好評でしたね(*^^*)
マウイ島産有機バニラビーンズのアイスクリームは
「売れる!」ほど美味しいとのこと(笑)
やはり自家製アイスクリームは添加物なしで
安心で美味しいですよね❤
皆様、是非、お作りになられてくださいね~(*'▽')

楽しかったクリスマスレッスンは終了しましたが、
来月はクリスマスパーティーです♪
普段のお教室とは違ったスタイルで、
シャンパーニュ、ワイン、お料理をお楽しみ頂きたいと思います。
皆様とお会いできますのを楽しみにしております(*^^*)

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-11-21 12:42 | 料理

<< 今朝の朝食 今月のお教室~クリスマスレッスン >>