人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月最後のお教室   

2017年 03月 21日

今月最後のお教室が終了致しました(*^^*)
今月も楽しい時間をご一緒させて頂き、有難うございました!

今月最後のお教室_b0145846_16232152.jpg


今月の料理はフレンチのコース料理ではなく、
カジュアルなランチメニューでした(^^)
これからお花見やピクニックなど春のおでかけにも
楽しめるレシピのご紹介です♪

今月最後のお教室_b0145846_16315029.jpg


アミューズ
*天然石鯛のカルパッチョ・ボッタルガ添え
*天使の海老とズッキーニのフリット
*グリーンピースのポタージュ・もち麦とともに

今月最後のお教室_b0145846_16334130.jpg


お刺身でも食べられる天使の海老、
ズッキーニに挟んで揚げると最高のおつまみです!

自家製コーンビーフのバインミー

今月最後のお教室_b0145846_1634780.jpg


2時間以上煮込んだコーンビーフは
とっても柔らかく、赤身なので脂肪もなくヘルシーです(*^^)v
チミチュリソースを作り、
バゲットまるごと一本にたっぷり具材をのせます。
豪快でしょ♪

食べるときは好みの長さにカットして、
ラッピングペーパーで包みます。
セロリラヴのサラダとともに・・・

今月最後のお教室_b0145846_1719614.jpg


ピクニックにも持参できるので、
手作りバインミーで素敵なランチをどうぞ♪

今月のワイン
クレマン・ダルザス

今月最後のお教室_b0145846_16344764.jpg


フランス、アルザス地方の瓶内二次発酵製法。
マルク・テンペ氏が手掛けるビオワインです。
ピノ・オーセロワ、リースリングが主体のしっかりとした骨格。
洋梨、蜂蜜のような華やかな香り、果実味豊かな味わいは
エレガントなシャンパーニュを思わせます。
私、個人的にクレマンダルザスは大好きなので、
春になると飲みたくなるワインです~(^^♪

デザート

今月最後のお教室_b0145846_16351916.jpg


瀬戸内レモンのメレンゲムース、ベリーのソース添え
こちらも大好評でした~❤
レモンの酸味が効いたふわふわのメレンゲムースと
栃おとめのベリーソースが絶品とのこと!←皆様の感想(笑)

パッションフルーツやマンゴーソースを添えても美味しいですよ。
いろいろなソースでアレンジしてみて下さいね~(^^)/

楽しいお教室もあっというまに終わってしまい、
今月も有難うございました。
次回のお教室でまた皆様の笑顔に
お会いできますのを楽しみにしております!

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-03-21 17:36 | 料理

<< 有機サツマイモのポタージュ 村上開新堂 >>