人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山ファーマーズマーケット   

2018年 03月 26日

青山ファーマーズマーケットへ行って来ました♪




青山ファーマーズマーケット_b0145846_19310736.jpg





有機栽培のお野菜、たくさん(^^♪
生産者さんと直接お話しができ、
いろいろな食べ方や調理法を教えてもらい、
とっても楽しかったです!

早速、夕食は有機野菜のメニュー(*^^*)

*チョップ・ド・サラダ
 (黄色ニンジン、紫ニンジン、紫大根、ビーツ、紫タマネギ、菊芋)
*ルッコラ菜花、クルミ、パルメザンチーズのサラダ
*鯵のエスカベッシュ
*紫小松菜と生胡椒のリングイネ
*東京X豚フィレ肉のソテー・マスタードソース添え





青山ファーマーズマーケット_b0145846_19320712.jpg





「くくりの森」さんのニンジン、

http://cucuri.jp/

生で食べて、と~っても甘みが濃厚で感動~!!
加熱せずにチョップ・ド・サラダにすることに。





青山ファーマーズマーケット_b0145846_19312366.jpg




ニンジンってこんなに美味しいの?って思いました。
普段も有機栽培のニンジンを食べていますが、
それとは別物・・・
生産者さんのお話しをお聞きすると
農薬、化学肥料は一切使わず、
植物性堆肥のみでハウスも使わず、
露地栽培しているとのこと。
なるほど~、同じ有機栽培でも使う堆肥や
土壌の在り方で全然違う味わいになるのですね!
勉強になりました(^◇^)




青山ファーマーズマーケット_b0145846_19315053.jpg



ルッコラ菜花
こちらも「くくりの森」さんの有機野菜。
柔らかい葉が食べやすく、美味しい!




青山ファーマーズマーケット_b0145846_19313735.jpg



鯵のエスカベッシュ
前日に作り置きしていた料理、
出かけている日は助かります~(*^^)v




青山ファーマーズマーケット_b0145846_19321956.jpg




紫小松菜と生胡椒のリングイネ

思い付いて初めて作った料理ですが、
生で食べられる小松菜はもちろん、
生胡椒のアクセントが絶品でした(^^)/
また食べたい!(笑)




青山ファーマーズマーケット_b0145846_19324803.jpg





東京X豚フィレ肉のソテー・マスタードソース添え

我が家で大人気のチャコ’Sレシピ!
柔らかいフィレ肉と酸味の効いたソースが
とっても美味しいんです~♪
今度、お教室でもご紹介しますね(^^)





青山ファーマーズマーケット_b0145846_19323577.jpg




ワインは今月、お教室でご紹介したロゼを合わせました。
プライベートでもお気に入りのワインです(*^^*)
有機栽培の野菜料理に有機栽培ワイン♪
美味しかった~

http://www.winesalon-h.com/
























ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2018-03-26 19:55 | 料理

<< アメリカンブレックファスト 今月最後のお教室 >>