人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟ワインコースト   

2018年 05月 10日

新潟ワインコーストへ行って来ました♪




新潟ワインコースト_b0145846_12424438.jpg




新潟、日本海に程近いエリアに
今、注目のワイン産地、
「新潟ワインコースト」があります。

5つのワイナリーが集まり、
それぞれ個性的なワインを生産しています。





新潟ワインコースト_b0145846_12430762.jpg




緑豊かな山裾の平野に
醸造所やレストランなどが点在し、
のどかな雰囲気が素敵です(^^)




新潟ワインコースト_b0145846_12425847.jpg




お目当てのワイナリー、カーヴ・ドッチ。
1992年創業のワイナリー、
決して肥沃な土地とは言えない砂地の土壌から
畑作りを始めて数十年。
現在も土壌改良に努力を惜しまず、
日本を代表するワイナリーのひとつであります。

以前から訪れてみたいと思っていたので、
とても嬉しいです!
お薦めのワインを購入し、楽しみ~(*^^*)





新潟ワインコースト_b0145846_12432906.jpg





もう一軒、是非行ってみたかったワイナリー、
フェルミエ。
トスカーナの田舎のような雰囲気が素敵ですね(^^)





新潟ワインコースト_b0145846_12431862.jpg



こちらのワイナリーでは
スペイン原産の品種、アルバリーニョに定評があります。
その土地、気候、風土に合った最適な葡萄品種を育てる、
ここ新潟ワインコーストのワインのコンセプト。
地産地消、郷土ワインが作られるのは
素晴らしいですよね(^◇^)

これから、もっともっと日本のワインを応援したいと思います!

http://www.winesalon-h.com/










ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2018-05-10 13:11 | 旅行

<< 今月のお教室 赤倉観光ホテル・朝食 >>