人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ会   

2018年 12月 25日


ランチ会(^^♪






ランチ会_b0145846_18345848.jpg






おもてなしのときは買い出しへ行って
メニューを考えずに買い込み、
食べたいものを作ります。
お教室と違ってそのときの気分で料理を決めるので
何ができるかは当日のお楽しみでもあり、
気楽で楽しい~♪





ランチ会_b0145846_18362641.jpg





アミューズ
パテ・ド・カンパーニュ入り紫芋のミニバーガー
サーモン×クリームチーズ入りほうれん草のミニバーガー
マカロンのようですが、天然野菜のバンズです(^^)
かわいいでしょ❤






ランチ会_b0145846_18363992.jpg






紫白菜とラ・フランス、クランベリーのサラダ
鮮やかなビタミンカラーのサラダ(*'▽')
酸味と甘みのバランスがちょうどよく、
大好評でした~♪











ランチ会_b0145846_18370120.jpg






四角豆とブロッコリー、大豆のマセドアンサラダ
四角豆、大好きです(^^)
いろいろな食べ方がありますが、
私はダイスにカットしてサラダにすることが多いですね。
マセドアンにするといくらでも食べられます!







ランチ会_b0145846_18371818.jpg






沖縄アグ―豚のポルケッタ
最近、ハマっているアグ―豚(^^)
ポルケッタのレシピを作るべく、
何度も試作しております。
もも肉は脂がないのでヘルシーですが、
ポルケッタは肩ロースで作ったほうがいいかな~と
肉の部位も検討中(^^;)

この日は他に、せいこ蟹、ヤリイカの墨煮なども・・・♪
お料理、喜んでもらえて良かったです!

次回は友人宅で開催(^^)
とっても楽しみ~

http://www.winesalon-h.com/






















ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2018-12-25 19:01 | 料理

<< ラ・ビスボッチャ クリスマスディナー >>