人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASAHINA Gastronome   

2019年 02月 22日

ASAHINA Gastronomeへ行って来ました♪








ASAHINA Gastronome_b0145846_21213719.jpg








画像の彩度が悪く、すみません(;´・ω・)
このところスマホ、PCともに調子が悪く、
画質の調整ができず・・・

↑本当はもっと美しい色なんです~(+o+)
 活平目のタルタル
 ポムゴーフルとアネットの香るソース”クラブラックス”

クラブラックスとはスカンジナビア料理のひとつ。
生鮭をハーブやスパイスでマリネしたものですが、
他にもソース名としても使われ、
ディルやレモン、砂糖などで味付けしたソースのこと。
ポムは仏語でリンゴのこと、
じゃがいももポムというので
(正式にはポム・ド・テール)
混同しがちですが、
ここではゴーフル型で抜いたじゃがいもですね。

この料理の前にもうひとつ
美しい前菜があり、
写真も撮ったのですが、
なぜかアップロードできず、
試行錯誤したもののどうしてもアップできない(ToT)/~~~








ASAHINA Gastronome_b0145846_21215874.jpg








ズワイ蟹のラヴィオリ、スモークパプリカの香るソース
アメリケーヌソースを現代的思考で

ビーツで色素を加えたラヴィオリ生地にズワイ蟹がたっぷり、
最初はアメリケーヌソースのみで頂き、
途中で卵黄を絡めて頂きます(^^)
卵黄には黒トリュフのピュレが添えてあり、
崩すとトリュフの香りが広がります!
とても美味しい~
繊細なゴボウのフリットも合いますね。







ASAHINA Gastronome_b0145846_21221152.jpg






シャラン産クロワゼ鴨 オリジナルスパイスの香る胸肉のロティ
春野菜のタルトを添えて

鴨はササミ、胸肉、もも肉、ラグー、砂肝と
いろいろな部位をそれぞれの調理法で・・・

胸肉のローストはアニスの風味が豊かな
エスニック風の味わいが美味しいですね。
もも肉は塩味の効いた皮目の
香ばしいパリパリ食感が最高です!








ASAHINA Gastronome_b0145846_21350334.jpg







ワインは鴨に合わせて
ブルゴーニュのVOLNAY。
2009年、素晴らしいヴィンテージ。

熟成感もしっかりとしていて
力強いフィネスを感じました。
まだまだポテンシャルがあり、
あと10年寝かせても美味しいかも!







ASAHINA Gastronome_b0145846_21222339.jpg








トマトのスープ

トマトのジュを使ったクリアなスープ、
酸味が効いているので
さっぱりとした味わいが
お肉料理の後に良いですね。










ASAHINA Gastronome_b0145846_21351551.jpg








デセール
オペラルージュ、苺のソルベとともに

美しいですね(*^^*)
ケーキの上のらせん状のリボンは飴細工です。
なんて繊細なの~❤

真っ赤なオペラ、ベリーの味わいが濃厚で
とても美味しいです~♪
苺のソルベは球体状のチョコレートに包まれ、
こちらも絶品でした!!







ASAHINA Gastronome_b0145846_21352779.jpg








ミニャルディーズ

フランボワーズのパート・ド・フリュイ
ピスタチオのマカロン
ドライフルーツのチョコレート

可愛い❤

朝比奈シェフの綺麗で美しい、
繊細な料理に感動の連続でした。
見た目で楽しんで、
食べて美味しい!

インテリアや器、カトラリーもラグジュアリーで
優雅なひとときを過ごしました。
是非、また訪れたいです(*^^*)

http://www.winesalon-h.com/

































ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2019-02-22 11:51 | 食べ歩き

<< インスタ始めました 今朝の朝食♪ >>