人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タスマニア産サーモンのオーブン焼き   

2019年 07月 31日

先日のランチpicです♪











タスマニア産サーモンのオーブン焼き_b0145846_10300360.jpg











~メニュ~
*タスマニア産サーモンのオーブン焼き
 パルメザンチーズ風味、
 自家製豆腐マヨネーズのタルタルソース、
 自家製フェットチーネ添え
*ラタトゥイユ
*有機グリーンサラダ
*サングリアブランカ


そろそろベランダごはんも暑い💦
陽が当たらないのと風が抜けるので
意外と涼しいのですが、
来月はもう無理だろ~(+_+)










タスマニア産サーモンのオーブン焼き_b0145846_10301487.jpg









でもね、外で食べると
何でも美味しく感じてしまうのだ(^_-)-☆

東京の決して綺麗な空気とはいえないこの空、
それでも自然の光りは明るいし、風は心地良い。
これで海が見えたり森が見えれば最高なんだけど・・・

タスマニア産は臭みがなく、
お刺身で食べても美味しいのですが、
今回はパン粉、パルメザンチーズをかけてオーブン焼きに。

自家製のフェットチーネはイタリアの強力粉00粉を使って
作りました(*^^*)
コシのある生地ができるので、
パスタやピザ生地を作るときは必須アイテムです。
手ごねで簡単に作れて、パスタマシーンであっという間!
何が面倒って、パスタマシーン出すのが一番面倒(笑)
イタリアのマンマの家のように
キッチンに出しっぱなしじゃないのよね~
キッチンエイドとか常に出しっぱなしでいられる
キッチンに憧れる・・・











タスマニア産サーモンのオーブン焼き_b0145846_10304453.jpg









サーモンは自家製豆腐マヨネーズのタルタルとともに、
フェットチーネはジェノヴェーゼソースで和えました!
美味(*^^*)

そして、大好きなサングリアブランカ❤
白ワインにレモン、シナモンスティック、シロップ、
リンゴ、オレンジ、白桃を入れました。
お教室でご紹介したレシピですが、
私自身、リピート率高し、
お気に入りのレシピです(^^)

美味しいものを美味しく食べられる幸せに感謝です♪




↓ いいね、フォロー、ありがとうございます



























ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2019-07-31 11:19 | 料理

<< 今月最後のお教室 クラブハウスサンドウィッチ >>