人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質キッシュ   

2019年 09月 25日

低糖質キッシュ、作りました♪










低糖質キッシュ_b0145846_12304644.jpg








~メニュー~

*ほうれん草とフェタチーズの低糖質キッシュ
*グリーンサラダ、ブロッコリー、島オクラ
*有機バターナッツカボチャのポタージュ
*自家製ヨーグルト、甘酒、ベビーキウイ
*kusmiティー


低糖質キッシュは
タルト生地に小麦粉を使わず、
大豆粉とアーモンドパウダーのみで
作りましたが、
グルテンフリーなので
成形&型外しが難しい~💦

でも、味はとっても美味しいので
なんとか配合を工夫して
レシピに仕上げたいです!

全粒粉と大豆粉のみの生地も作りましたが、
こちらは撃沈・・・(ToT)/~~~
硬くて食べられない。
低糖質の道のりは険しいわ。









低糖質キッシュ_b0145846_12303397.jpg








ほうれん草とフェタチーズのキッシュ、
すっごく美味しい~(*'▽')
ていうか、自分好みの味なのよね(笑)
タルト生地もしっとりしていて
大豆粉の味わいも強すぎず
バランス良し。
あとは成形の課題ですね~💦

アパレイユも生クリームを使わず、
豆乳と卵のみ。
罪悪感のないキッシュって最高!
ワインにも合いそう~









低糖質キッシュ_b0145846_12305382.jpg









有機バターナッツカボチャは
買い物ついでに寄った
麻布ナショナルスーパーにあったので、
重さにめげずに買いました!
甘みとコクがあって美味しいですね~(*^^*)




↓ いいね、フォロー、ありがとうございます

















ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2019-09-25 12:46 | 料理

<< 低糖質タルトフランベ アボカドと天使の海老のグラタン >>