人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金「鮨 みず乃」   

2020年 02月 07日

白金にあるお鮨屋さん、みず乃へ行って来ました♪












白金「鮨 みず乃」_b0145846_16401618.jpg










シャンパーニュでお疲れ様(^^♪

白金の住宅街の中にひっそりと佇むお店。
ひっそり過ぎてわからないでしょ・・・(^^;)
路地裏すぎ💦

以前、TBSの番組「ぴったんこカンカン」で
安住さんと中村アンさんが訪れていて
「行ってみたーい!」と思っていたところ。

中へ入ると、ぴったんこカンカンのシールが
トイレのドアに貼ってありました(笑)
大将曰く、
「どこがトイレかわかりずらいので
貼りました」とのこと。
お茶目(*^^*)

で、お鮨のほうはおまかせコースのみ。












白金「鮨 みず乃」_b0145846_16403564.jpg










鮟肝、奈良漬

ちょっとずつ、いろいろなおつまみを頂き、
握りへ。










白金「鮨 みず乃」_b0145846_16405468.jpg










スミイカ

スミイカ、大好き~(*^^*)
甘みがあって柔らかくて
美味しいですよね~











白金「鮨 みず乃」_b0145846_16513671.jpg









コハダ

中村アンさんが絶賛していたコハダ、
しっかりとした〆具合ですね。
フレンチでいうとクラシックな味わいです。
なんでフレンチなんだ、って?
う~ん、日本料理だと例えがわからないので・・・💦











白金「鮨 みず乃」_b0145846_16410653.jpg












鮪は大将自慢の一品!

ほどよく熟成が感じられ、
最高のバランスでした!(^^)!












白金「鮨 みず乃」_b0145846_16412684.jpg









車海老












白金「鮨 みず乃」_b0145846_16411503.jpg










北海道産雲丹

雲丹はもちろんですが、
海苔が美味しい~!

このほか、いろいろ頂きましたが
アップしきれず。
静かな隠れ家といった雰囲気が素敵なお店、
隠れ家すぎるけど・・・

美味しいシャンパーニュと
美味しいお鮨で
大人の港区デートでした!
by 東京カレンダー風(笑)




 



ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2020-02-07 17:03 | 食べ歩き

<< Artisan de la T... 女子会 >>