2009年 05月 01日 ( 1 )   

ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

今月のワイン   

2009年 05月 01日

今日は4月のお教室、最後の日でした。
今月もたくさんの皆様にお越し頂きまして、有難うございました。
毎回、皆様にご協力頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に素敵な皆様に囲まれて、自慢のお教室!です。
是非、皆様が交流できる場を設けたいですね・・・

一周年記念パーティーは、只今検討中です!
この時季、ウエディングパーティーなどもあり・・・
あ、私ではありませんよ、会場の話しです(笑)。
素敵なところが、たくさんありますね~

今月のワインはボルドーです。シャトー・ド・スガン。

b0145846_164681.jpg


ボルドーワインは、範囲が広いだけに選ぶのが難しいです。
以前、ボルドーを訪れましたが、畑も広大でシャトー巡りをするのが大変でした。
印象に残ったところは、格付け第1級のシャトー・オーブリオンです。
醸造所というよりも、まるで貴族のお城のように美しいシャトーは、
整然と刈り込まれたぶどうの木をはじめ、すべてが近代的に管理され、
その重厚な雰囲気は他の者の追従を許さない・・・かのような、
荘厳な空気が漂っておりました。
シャトー・ラトゥールなども然りですが。

ということで、シャトー・ド・スガンに戻りますが、
こちらはボルドーの良さを十分に堪能できる、お薦めワインです。
フランス国内のコンクールで金賞を受賞し、免税店などでも
ボルドー推奨ワインとして、認められている高品質のワイン。
オーク樽でじっくり熟成された、華やかな香りはボルドー好きには
たまらない1本ですね!

毎月、ワインを選ぶのも楽しみのひとつです。
5月は何にしようかな・・・
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2009-05-01 01:41 | ワイン